パワー!目標!ヤー!

f:id:sasanopan:20240925214205j:image

これは久しぶりに焼いたパウンドケーキ。グランマルニエとレーズン、上に砕いたナッツとクランブルをもりもりにしました。

 

当ブログも50記事を超えたが、思っていたよりも毎日更新は面倒で体力のいることなのだと学んだ。Twitterのポストにもならないような記事もあるし、逆に言えば長文もある。そして、寄稿いただいた記事は今も何度も読み直すくらい嬉しい。ただ、漠然と今の形を続けてもいいのか。私にとって文章を書くことと公開することの気軽さは身についたが、質や込める感情が減っていらような気がする。気軽な日記を読むため、集めるため、公開するためにこのブログサイトを立ち上げたが、自分と文章に向き合うためでも少なからずあったので、これはいかんと反省しているのだ。

そういえば、このブログサイトが食のエッセイサイトだったときに、公開記事をまとめて本にし、文学フリマで完売したことがある。ならこのブログサイトもまとめてみるのもいいのかもしれない。それこそ毎日の日記を書いてみるとかそういうので。

 

ようやく季節が秋になったのだと肌で感じることができて嬉しい。嬉しいことだけを数えて生きて生活してみたいものだが、現実はそうもいかない。ついこの間も仕事が嫌すぎるスイッチが入ってしまい。夜中にずっとシクシク泣く羽目になった。人間、齢が30を超えようが夜泣きをするのである。次の日、気分が上がらないまま職場に行き、お昼ご飯を食べようか、その前にトイレでも行くかと思い、用を足し、洗面台の鏡を見ると自分の眉毛がおかしなことになっており、なんと、眉毛を描かずに出勤していたのであった。

 

KiE