充実した夏休みの始まり

f:id:sasanopan:20240810215030j:image

 

何年ぶり?というくらい久しぶりな長期の休暇を取得した。今日は記念すべき1日目。早起きして素敵な朝食を作って夫とのんびり食べるはずだったのだが、寝坊に寝坊を重ねて起きたのは10時過ぎだった。あらまぁと思いつつ、涼しいうちに洗濯物を干し、ついでにベランダも水掃除までしといた。お昼前にフルグラとバナナをもりもりと食べ、片付ける間の時間がもったいないので洗面台と浴室にパイプフィニッシュ?なんか詰まりを解消する洗剤をかけておいた。それから身支度も済ませた。にしてもこの夏の気だるさはすごい。たくさん寝たというのに眠い。ちょっとだけ横になろうと枕とタオルケットをリビングに持ち込んで仮眠を取ろうと目を瞑った。起きたら18時を回っていた。寝すぎである。1日の大半を睡眠に費やしている。あらまぁと思いつつ、心の底ではこれだよ。これがしたかったんだと少し嬉しくなった。