こんなはずじゃなかった日記

今日は夫がキャンプへと出かけている。つまり、1人の夜なので早めにシャワーを浴びて夕食をとり、映画やドラマでも見つつ来年の手帳をどれにするかリサーチするとか、レッスンを止めている外国語の勉強を独学バージョンに切り替えてスケジュールを組んでみるとか、上半期まとめ(1年の締めくくりを年度で分けるのがいいのかよくわからん)をしたりと充実したアフターファイブを過ごすはずだったのだ。

さて、実際はひたすら昨日クリアしたゲームのキャラクターの動画を漁り、Wikipediaを読み、来月に実写化されるらしいと聞き、キャストをリサーチし、ゴロゴロしながら時間を潰し、いい加減シャワーでも浴びるかと重い体を持ち上げて移動し、なんとかスキンケアやら歯磨きを終えてベッドに横たわっているのが今である。何もしていない。理想の私だけが駆け足で何処かへいつも行ってしまう。

そういえば、Instagramをもう少し上手く使いたい。せっかく写真を撮る勉強をしているのだから利用しない手はない。ここまでは思うのだが、SNSの特性である「今」の共有に少し気後れしてしまい(田舎と大都会では「今」を共有することのリスクが桁違いに異なるので)、これもまたどうしたものかとウロウロしたり足踏みしたりしている。何をそんなに怯えているのか。

 

KiE